FX(外国為替証拠金取引)をちょこっと試しに。

外資系証券会社の社員(先生)からどの取引が良いかを教えてもらって、低リスク・低リターンのFX(外国為替証拠金取引)を少額でやってみました。

 

MT4(Meta Trader 4)なるFX取引プラットフォームを使って値動きを見ながら売り/買いのタイミングを教えてもらって取引してみました。今回はゴールド(金)取引。

 

Day Traderになったような気持ちで値動きを見て、マイナスにならないように心臓バクバクさせながら神頼みをしてました。おかげでほんの数万円ですが利益が出たので、今日はそれで終わりにしました。

 

素人なので調子に乗っちゃダメで、元本割れのリスクがあることを常に念頭に置いとく必要があるのですよ!  専門家の指導を受けながら変動リスクを負った状態で取引をすることが大事です!

 

先生から「自信を持っていただいて大丈夫ですよ!」と言われてても、MT4上で1分単位の値動きを見てると急に上がったり、急に下がったりするから心臓がバクバクになりますね。

 

今日は渋谷駅スタート→宮益坂国連大学青山学院大学の前→表参道駅表参道ヒルズStarbucks明治神宮前駅表参道駅外苑前駅→西麻布→広尾駅→自宅の順に散歩して約12,500歩。

 

表参道ヒルズ・・・予想外で空いてたね。

渋谷駅、原宿・・・相変わらず混んでて、緊急事態宣言はどこ吹く風。


f:id:DennyBlog:20210517233313j:image
f:id:DennyBlog:20210517233319j:image