クリスマスイブ・・・今日は年内最後の鍼灸施術

今日も半日働いて、鍼灸施術を受けた後、循環器内科に定期通院して、帰ってきてからまた働いてます。先輩社員が冬休みに入ってて僕1人で粗方対応しなきゃいけないから忙しいね。

今日の施術ポイント:
①体の引っ掻き傷が少し消えた
睡眠薬を飲んで寝たら、朝6時半頃まで目が覚めず眠れてる日があるから、ちょっとずつ回復してきた
③肌の乾燥は相変わらず
④声が前回より良くなってる(前回は元気がなかった)
⑤やっと先生に心を開いてくれたとのこと(=安心して僕がいつの間にか眠ってしまい、施術を全面的に先生に任せたって意味)
⑥夕方〜夜にかけて気持ちが落ち込んで元気がなくなりがち

今まで心を閉じてたわけじゃなく、どんな施術をしてくれてるか会話しながら知りたかっただけで、今日仰向けで背中や首を施術してもらった時に寝落ちしちゃったんだよね。先生(=高校の同級生)に心を開いてなかったわけじゃないんだ(笑)

来月下旬にまた施術してもらうことになったよ。楽しいことを予定しておかないと人生長続きしないのだろうか。仕事忙しいからあまり良いことがなくてね。まわりが心配する程残業してcatch-upしてるから。ちゃんと休まないと。

f:id:DennyBlog:20211224223637j:plain