久しぶりに深夜12時ちょっと過ぎまで働いた

今日は鍼灸施術と循環器内科の定期通院で半日席を外してたから、その分夜からcatch-upしようと夕飯食べながら深夜12時ちょっと過ぎまで働きました。

半休にせず、たまった残業時間の貯金を切り崩さず、ぴったし8時間どころか残業2時間もやってしまったよ。月曜日が少しでも楽になるように頑張っちゃいました。前の会社で馬車馬のように働いてた時代を思い出すな。

夜9時半頃officeで倒れかかったあの事件を思い出します。適応障害を発症した頃(2年半以上前の話)のことで、期限が迫ってて、社内コンサルタントたちに早く契約書審査を終わらせろと追い詰めてきて、動悸が凄かったです。

今日もコンサルタントから早く契約書作れ、早く電子署名作業を終わらせろ・・・と繁忙期だから迫られて、久しぶりに深夜まで働きました。コンサル系会社は常に忙しいね。今の会社も世界最大級のビジネス規模を持ってるから忙しいよ。

今度倒れたら間違いなくあの世へ一直線・・・。さようなら・・・。

f:id:DennyBlog:20211225004406j:plain