佐賀駅と佐世保駅にQuick Stop-by

「九州駅印帳」のデジタルスタンプ & 紙の駅印をゲットするために佐賀駅佐世保駅に立ち寄りました。朝7時半過ぎから夕方まで仕事して、その後、
①特急かもめ号(博多駅佐賀駅、呪術廻戦デザインラッピング特急列車、車両自体はなぜか白いソニック号でした)
②特急みどり号(佐賀駅佐世保駅、普通に毎日走ってるみどり号 & ハウステンボス号ドッキングタイプの特急列車)
に乗りました。

呪術廻戦のキャラクター誰も知りませ〜ん! カッコいいキャラクターが多そうな印象があります。呪術廻戦オリジナルデザインSUGOKA(=SUICAの仲間的交通系ICカード)が抽選で当たるかもしれず、全12スタンプ中10スタンプ以上集めることが応募条件なので頑張って九州7県を回ってきたわけです。

②の特急列車に乗って、途中武雄温泉(たけおおんせん)駅と佐世保駅にてJR九州公式アプリでGPSチェックインしてHKT48メンバー顔デジタルスタンプもゲット。HKT48も誰も知りませ〜ん! 集めれるものは集めれば良いかって考えです。

武雄温泉駅は、来年運行が始まる西九州新幹線つばめ号の停車駅になってますね。長崎駅から博多駅まで早く開通してほしい反面、現在走ってる特急かもめ号の扱いがどうなるんだろうかが気になります。本数減るのかな?

「九州駅印帳」は、神社仏閣の御朱印 & 御朱印帳のコンセプトを応用した企画で、九州7県・全36駅でデジタルスタンプまたは紙の駅印がもらえるというもの。紙の駅印とデジタルスタンプ共に無料でもらえます。なかなか行きにくい駅が多い気がするけど、行けた時の達成感が良いね。

f:id:DennyBlog:20211228205055j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205112j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205137j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205155j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205214j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205231j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205253j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205308j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205322j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205337j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205359j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205427j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205450j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205505j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205519j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205925j:plain
f:id:DennyBlog:20211228213713j:plain
f:id:DennyBlog:20211228205547p:plain
f:id:DennyBlog:20211228205602p:plain
f:id:DennyBlog:20211228205617p:plain
f:id:DennyBlog:20211228205717p:plain
f:id:DennyBlog:20211228205742p:plain