三途の川の手前から救い出されたかも?

昨日の夜、2年くらいぶりにSydneyと愛知県にそれぞれ住んでる友達とSkypeで会いました。5年前に名古屋でやってたdebateの集まりに参加してた頃を思い出して懐かしかったね。

英会話レッスン等を本業にしてて、知名度が上がってきたって話を聞いて安心しました。アメリカ英語、イギリス英語は確かに人気だけど、オーストラリア英語もばっちり需要ありますよ! 前の会社、今の会社でSydneyやMelbourneの人と関わることが多いし、留学先として人気だから、オーストラリア英語の需要は絶対あると思います!

5年前のdebateの集まりや、2〜3年前にSydneyで再会した時にも思ったのは、たとえ15〜30分でも会えたら嬉しいもんだよってことです。どんな境遇でもバカ話でも仕事の話でも何でも良いから笑いながら話せる時間って大事なんだよね。こんな僕に時間を作ってくれてありがたいよ。

僕の場合、気持ちの落ち込みがきついから、いつ自殺X Dayになるか予測できないし、またSydneyで再会しようって約束が果たせなかったら申し訳ないけど、今の僕にできることはお星さまになって皆さんを見守ることだと思えてなりません。

でも、昨日久しぶりに話せて、三途の川を渡りかけてた僕をこの世に引き戻してくれたのかもしれません。とはいえ、僕のメンタルめちゃくちゃだから、もし三途の川を完全に渡りきったらごめんなさい。

f:id:DennyBlog:20210925144819j:plain