(おまけ2)アンパンマンこどもミュージアム at 横浜・みなとみらい

精神科通院の後、いつものように横浜駅まで歩いてた途中、アンパンマン像が見えたから、妹経由で甥っ子にアンパンマン像の写真を見せてあげようと思い立ちました。

まだ1歳にならないからアンパンマンのストーリーがわかってないみたいで、あまりアンパンマンを見せてないことがわかってちょっと残念だったけど、1歳半くらいになれば段々ストーリーがわかってくるかもしれないと思いました。知育番組「シナぷしゅ」(YouTube公式チャンネルあり)が今の甥っ子には最適らしい。

さすがに野郎1人でミュージアムには入らず、家族連れで混んでたからアンパンマン像の写真撮影だけにしましたが、アンパンマンのぬいぐるみはチビッ子に人気で、バイキンマンをやっつけるという正義の味方的マインドはいつの時代も変わらないらしい。

甥っ子の歯が4本になったり、大人が「ダメダメ!」と注意することをあえてやりたがり、大人の反応を見ようとする傾向があったり、つかまり立ちしたり、じっとしてられずチョロチョロ動き回るって話を聞くと、また甥っ子を抱っこしたくなるもんだね。

f:id:DennyBlog:20210920151816j:plain
f:id:DennyBlog:20210920151910j:plain
f:id:DennyBlog:20210920152006j:plain
f:id:DennyBlog:20210920152107j:plain