(おまけ2)下北沢駅近くのカレー屋「八月(はちがつ)」

下北沢はカレー屋激戦区で、Starbucksに向かう途中で偶然カレー屋を見つけて、店頭のメニューを見てテイクアウトして今日の夕飯にしようと決めました。
URL: https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13246576/

午後3時過ぎなのに満席でびっくり! ポークカレーをテイクアウト。ハーブ・香草が入ったサラサラなカレールーに柔らかい豚肉が入ったもの。サフランライスと一緒に食べてみると、辛すぎず、香草の香り、スパイス(何かはわからないけど)の香りが後から感じられ、カレーらしさが段々わかるルーですね。

スパイスの種類と組み合わせは無限にあって、どれが正解ってのはなくて、何の食材を入れて煮込むかでルーの香りが違ってくるから面白いよね。一昨年のインド出張を思い出す。

f:id:DennyBlog:20210923200503j:plain
f:id:DennyBlog:20210923200521j:plain
f:id:DennyBlog:20210923200531j:plain
f:id:DennyBlog:20210923200544j:plain