今日は小雨・・・元気が出ない

暗い部屋にずっとこもってるのもなんだから、片道30分くらいかけて井の頭線・浜田山駅まで歩いてみました。

気付いたら今月の給料が振り込まれてて、お金のありがたみが感じられるね。11ヶ月間無職で、毎月の失業保険じゃ白金高輪で生活するには厳しくて貯金かなり減ったから焦ってて、無職の間に47都道府県再制覇したのはともかく(ポイント/マイルをかなり使った)、なかなか転職先が決まらないんで、家賃を減らしつつ快適な生活が送れる場所を探す必要があったわけです。

そんな時に今の会社からofferをもらって今月から働き始めたわけですが、今月働いた分の給料は来月末に振り込まれるかと思いきや、ここ2〜3日の間で振り込まれたから安心しました。愛知県にいた頃の1社目は、翌月下旬振込で、入社月の収入はゼロでした。

住民税/都民税と所得税が高いのが嫌だけど、安定した生活が送れるだけのものはもらってるからひとまず大丈夫かな。

今日も元気がいまいち出なくて、午前中は体が動かなかったから、家でYouTube動画や甥っ子の写真を見てなぜが泣きそうになったり、僕が生きてる必要が本当にあるか考えたりしてました。生きてる必要はないし、僕がいなくても会社は回っていくから、いつ自殺X Dayになっても不思議はないです。役立たずでごめんなさい。

f:id:DennyBlog:20210926153748j:plain