Week 2終わった・・・東京タワーそろそろ見納めかな

1週間乗り切ったけど、まだ慣れなくて体力、気力の両面で辛いね。今日は、アメリカ西海岸と日本の時差都合で朝7時15分から勤務スタートし、7時半からmeeting。寝坊しなかっただけでもよしとしよう。朝5時半過ぎに左足のふくらはぎがつって、思いっきりたたき起こされる感じで、その後寝付けなくてそのまま7時に起床。

前の会社ではアメリカやヨーロッパと関わりがなかったから時差に振り回されずに済んだけど、新しい会社はそうもいかないらしい。朝一のmeetingは、親切な日系アメリカ人おじさん社員が相手だったから平和に終われたよ。

社内資料がほぼ英語、公用語も当然英語(日本人同士なら日本語)、改めて世界最大級のクラウドサービス会社だと実感。いつ給料が払われるか、有給の日数がどのくらいか、等の人事系のtraining/説明が未だにないという不思議な会社。

今週もギリギリ乗り切って、金曜日だから散歩しようと外に出て、東京タワーを見た時に「引っ越したら徒歩で東京タワーに行けないな〜」と思ってね。さて、引っ越し作業をやるか。

f:id:DennyBlog:20210910194426j:plain
f:id:DennyBlog:20210910194445j:plain
f:id:DennyBlog:20210910194508j:plain