Farewell港区・白金高輪、Welcome杉並区・久我山

引っ越し本番が終わり、今日は一昨日まで住んでた白金高輪のマンションの退去立ち会い。2年前に不動産屋と一緒に内覧した時のことを思い出すね。

商店街があまり良くなくて、物価が高かったから、同じくらいの広さで、かつ家賃を下げることを目標に不動産屋をあっちこっち回って、たくさん内覧したし、体力と気力をかなり使ったね。

前の会社の上司が「鎌倉に近い横浜市(=港南区港南台)なんか住まず、もっと東京Officeの近くに引っ越しなさい」と半分命令された結果引っ越した先が白金高輪

引っ越した事実を伝えると「そうか、この会社に少しはcommitしてくれてることがわかって嬉しいですね。寺の坊主と一緒で、毎日きつい修行に耐えれば必ず楽だと思える日が来るから、この調子でもっとcommitしてね!」と上司に言われて若干困惑したのを思い出します。

前の会社まで片道25分で行けて楽だったけど、①目の前で45階建てくらいのマンション工事をしてる、②スーパーの物価が高い、③交通量が多いから空気が良いとは言えない、④更新料(家賃1ヶ月分)を払ってまで住み続けたいと思えなかった、なので環境が良いとは言えなかったね。COVID-19ワクチン接種の案内が早く来たことは評価ポイントかな(笑)

退去した部屋はきれいさっぱり。

f:id:DennyBlog:20210919122434j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122455j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122511j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122541j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122555j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122609j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122625j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122640j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122655j:plain
f:id:DennyBlog:20210919122706j:plain