失業保険の支給終了 & こっそりYouTube動画UP

来月から働くので今月で失業保険の支給が終わりました。毎月1回、それも決まって水曜日が失業認定日になってて、水曜日の朝早く頑張って起きて最寄りのハローワークに行ってたのが懐かしく感じます。

転職祝い金(=再就職手当)は残念ながらもらえず、最後の28日間分の失業保険だけもらいました。失業保険支給期間全体の3分の1以上が残ってる人しか再就職手当がもらえない制度になってて、ハローワークの窓口担当者に散々文句言いましたよ! 不動産屋、引っ越し業者、光インターネット業者の対応の遅さと体たらくな感じが許せず、電話越しでキャンキャン吠えるがごとく叱りつけてて、最近怒りっぽい性格になってるかもしれません。

対応の遅さはビジネスチャンスを失する原因ってことを前の会社で散々肌で感じてわかってる人間だけに、対応が遅い、ギリギリにならないと連絡できないのは許しがたいって思えてしまってね。「早く引っ越し業者トラックの到着時間を決めろ! 引っ越し本番の前日に到着時間の連絡じゃ遅すぎ!」とキャンキャン吠えました。

色々手配が終わって、区役所で転入/転出手続をして、ようやくひと休みできるかなという時に、ミニ自己紹介動画を撮ってYouTubeにUPしてみました。経験談やメンタルのことを発信してみようか計画中。

f:id:DennyBlog:20210825212519j:plain