今日も涙が止まらないけど生きてます

今日はハローワークで失業保険認定を受けたり、原宿→表参道→外苑前→外苑いちょう並木(今が見頃!)→表参道→青学・青山キャンパスの順に歩いたりしました。

 

失業保険もらって良いか迷ったけど、今まで雇用保険を払ってきたから失業保険をもらう権利はあるはずだと思ったわけで。

 

「紅葉の季節・・・? そういやInstagram神宮外苑のいちょうが見頃って書いてあったな」と思い、日課の散歩を兼ねて外苑いちょう並木まで歩いてみました。黄色と緑色の鮮やかさが良くて、観光客たくさん来てたね。よくドラマや雑誌モデルの撮影スポットになってる場所で、何組かモデルっぽい人たちの撮影やってました。

 

ゆっくり歩いて「黄色がきれいだね、可愛らしくて良いね」と思いながら何枚かスマホカメラで撮りました。逆光にどうしてもなってなかなかうまく撮れないもので難しいです。

 

久しぶりに母校(青学)に行ってみたら、コロナウイルスの影響でキャンパスに入れず、学食が利用できなかったから、ちょうど疲れて表参道のBlue Bottle Coffeeに入って休んでたところ、ふと学生時代、高校時代を思い出してね。

 

みんなそれぞれ形や境遇が違っても生活・家庭を抱えて必死に頑張ってるのに、僕が頑張ってるようで頑張れてない感じで申し訳ない気持ちになり、カフェラテを飲みながら涙をこらえてました。

 

外苑前→南青山→広尾へ抜ける道を歩いてる時も涙がこらえきれなかったね。精神科医YouTube動画を見ると、逆に涙をこらえずに泣いた方が感受性が豊かで良いのではないかと言ってたのを思い出しました。

 

たくさんの人が応援してくれてるのに、期待になかなか応えれなくてごめんなさい。しょぼくてごめんなさい。


f:id:DennyBlog:20201118163229j:image

f:id:DennyBlog:20201118163252j:image

f:id:DennyBlog:20201118163319j:image

f:id:DennyBlog:20201118163421j:image