(今日は特別に)最近バナナジュースが流行ってる?

昨日外苑前駅前、表参道駅前を歩いてた時に台湾バナナを使ったジュースののぼりを見つけたので、試しに1杯飲んでみました。

 

東京都内、横浜市内や京都市内もバナナジュース、フルーツミックスジュース(大阪名物)の看板をちらほら見かけるので、タピオカブームが去って今はバナナジュースの時代なのかと。

 

今回は台湾バナナ数本、牛乳、氷をミキサーにかけて、最後にフルーツグラノーラをパラパラっと振り掛けたものをいただきました。

 

バナナの目利きや産地を当てたりはできないけど、バナナのねっとりした甘み、牛乳のまろやかさ、少し水分で柔らかくなったグラノーラが意外にマッチしてて美味しかったね。

 

お酒は下戸で、社会人になってからの15年半はお酒の付き合いができなかった自分は、ジュース、抹茶、コーヒーを適度に楽しむことにしてます。


f:id:DennyBlog:20201119165418j:image