失業保険の受給期間が延びた!

今回でハローワークへの失業保険申請が最後になると思いきや、COVID-19の影響で失業した人等を対象に、2ヶ月相当分の失業保険を申請できるように延長手続を進めてくれました。

 

転職活動ファイトマネー、生活費・家賃に回さないとね。ホッとしたところで日課の散歩をスタート。田町駅前のハローワーク芝東照宮芝公園増上寺御成門駅前→新橋駅前のStarbucks虎ノ門駅前→溜池山王駅前→六本木一丁目駅前→麻布十番駅前→自宅、の順に。

 

増上寺で「南無阿弥陀仏」写経をして、記念に御朱印をもらってきました。筆ペンを使い慣れてないからうまくなぞれなかったけど、供養してくれるってことで幸運がやってくると良いね。COVID-19ワクチン接種大規模会場になる増上寺ですが、会場ごと設営してる様子がなかったな〜。

 

57社も選考が落ちて、企業側が無い物ねだりに近いものを求めてて、いろんな経験をしてるスーパーマン人材しか採用されない状況下でも、転職エージェントに頼っても良い結果にならず、LinkedInなどのwebsiteから自分で直接企業に応募する方がまだ書類審査が通って面接を受けることができる気がします。

 

散歩しても出口の見えないトンネルにまだまだいるんだなと思いますね。


f:id:DennyBlog:20210630154227j:image
f:id:DennyBlog:20210630154148j:image
f:id:DennyBlog:20210630154157j:image
f:id:DennyBlog:20210630154206j:image
f:id:DennyBlog:20210630154215j:image
f:id:DennyBlog:20210630154239j:image
f:id:DennyBlog:20210630154246j:image
f:id:DennyBlog:20210630154253j:image
f:id:DennyBlog:20210630154300j:image