下北沢駅前〜三軒茶屋駅前まで散歩

今日は朝一で超大手外資クラウド等ITサービス会社と英語面接45分をやって、具合が悪くなって仮眠を取って、体がだるくて午後2時までまともに動けなくて参りました。

 

少し緊張しながらSeattle勤務の方と

①自己紹介(職務経歴のおさらい)

②まわりの意見に対して反対だと思ったことが何か?

③交渉する上で難しいと思ったこと & どんなアクションを取ったか?

④働いてて楽しいことが何か?

⑤困った人がいたときにどう対応したか?

を話しました。アメリカ西海岸と日本の時差の都合で日本時間の朝一に面接することに。

 

僕の話を理解しようとしてくれる姿勢が伝わってきたのが良かったかな。あと4人の面接官と英語で話をしないといけないから、リクルーター社員との面談と1次面接を含めて7次面接まであるようなもんで、こんなにたくさんの社員と面接させる会社って経験上珍しいね。

 

思った以上に今日は体調が悪かったけど、散歩をサボっちゃいけないと思って体に鞭を打って外に出て、下北沢駅スタート→Starbucks 2軒→カフェラテ専門店「バロンデッセ」→Starbucks代沢5丁目店(Reserve店)→三軒茶屋駅前のStarbucksゴール、の順に散歩しました。

URL: https://love-shimokitazawa.jp/archives/23729

 

下北沢は神田神保町と並ぶカレー屋の激戦区で、スープカレーキーマカレーの看板をあっちこっちで見かけました。学生時代はいつも素通りしてた下北沢駅、なかなかあなどれないね!

 

今日もStarbucks店舗デジタルスタンプが増えた!  世田谷区代沢と他の世田谷区内3店舗限定のドリンクがあるということで、休憩を兼ねて世田谷区代沢のReserve店で「アイスフォームマキアート」をいただきながらひと休み。シロップやブラウンシュガーの量を半分以下に減らしてもらいました。フォーム、エスプレッソ、牛乳の三層がインスタ映えしそう。

 

本当は渋谷駅まで歩きたかったけど、強い雨が降ってきたから三軒茶屋駅ゴールにしました。三軒茶屋もカフェ、レストランや商店街が充実してる様子で、都内でも家賃が高く人気スポットになってます。

 

家に帰ってきたらやっぱり体の具合が悪くなって、思った以上に体力、気力がなかったのを実感するね。


f:id:DennyBlog:20210701212750j:image
f:id:DennyBlog:20210701212840j:image
f:id:DennyBlog:20210701212846j:image
f:id:DennyBlog:20210701212855j:image
f:id:DennyBlog:20210701212904j:image
f:id:DennyBlog:20210701212913j:image
f:id:DennyBlog:20210701212919j:image
f:id:DennyBlog:20210701212928j:image
f:id:DennyBlog:20210701212934j:image
f:id:DennyBlog:20210701212940j:image
f:id:DennyBlog:20210701212947j:image