今日もショットガンの弾込め!

今日も声を掛けてきた転職エージェントに現状を伝えて、紹介してきた会社の中から興味ある会社の仕事内容と口コミを考慮して応募する準備をしてました。新しい転職エージェントとのオンライン面談も準備したりで忙しかったね。

 

既に応募した会社を重複して紹介してこないように、無駄を省くために転職斡旋website上で初めから現状を転職エージェントに伝えてます。

 

応募する会社を決める=ショットガンの弾込め。40社近くショットガンの弾丸が的外れして気持ちが落ち込んだり、逆に「(1次面接して話を聞いた結果)こんな働きにくそうな会社、仲良くなりにくそうな同僚がいる会社に入るのは嫌だからまぁいいか」と後悔すらしなかったり、と日によって気分が変わりますね。

 

逆に僕を安売りしちゃいけないと思ってて、(offerが欲しいからといって)下手に年収希望額を低く言わない方が良いこともわかってきました。僕を安く買い叩けると思ったら大間違いって気持ちを持つのも実は大事なんでしょうね。

 

上司/管理職が人を育成する気がなく、即戦力ばっかり求めてる会社は、間違いなく無茶な働き方をさせられると思います!  面接を受けると即戦力をかなり求めてるかどうかがわかる時があります。

 

「◯◯◯の経験ありますか?」「◯◯◯の対応が多いですが、どう思いますか?」「◯◯◯を知ってますか?」をたくさん聞いてくる会社は即戦力をかなり求めてると見て良いでしょう。役員や上司の人となりはかなり気にして面接を受けてますね。 

 

今日は、日課の散歩を立川駅前エリアでしました。Starbucks Reserve Bar店が立川伊勢丹の中にあるので、立川駅前エリアのStarbucks店舗4軒のデジタルスタンプを集めつつ息抜きをしてました。

 

今日は自宅→(南北線)→四ツ谷駅→(中央線快速)→立川駅Starbucks Reserve Bar at 立川伊勢丹IKEA立川→立川駅→(南武線)→(JR)武蔵溝ノ口駅/(東急)溝の口駅溝の口駅前のStarbucks→(東急大井町線)→大岡山駅→(東急目黒線)→自宅、の順に広範囲に散策。

 

溝の口駅二子玉川駅なかなか栄えてるね!


f:id:DennyBlog:20210610220924j:image
f:id:DennyBlog:20210610220932j:image
f:id:DennyBlog:20210610220940j:image