東京・北参道のカフェでひと休み

今日も精神科に定期通院して、心配事はあまりないけど、

①転職活動を楽しんでやること

②生きてるだけで役に立ってること

③睡眠は大丈夫か確認

④深夜1時半まで転職活動しちゃダメ、動画を見て勉強しちゃダメ

をテーマに精神科医と会話しました。

 

メンタルに良いこと、東映特撮アニメ(昭和の仮面ライダーシリーズ)、効果のあるダイエット方法を中心に見たり、転職エージェントの求人websiteや会社の口コミ評判をずっと見てると、気付いたら深夜1時半になってることが多いね。

 

生きてても役に立たない、かといって何をすれば役に立つことになるかわからない、僕がこの世からいなくなることで喜ぶ人が1人でもいれば今日にでも喜んであの世へ旅立つという心構えを持つ必要がある、睡眠薬のストックがどのくらいになったかをたまにチェックして増えてるとなぜか安心する・・・こんなことが頭の中にあってね。

 

こんな心境の時に甥っ子くんの写真を見ると、涙が出てきちゃうね。お昼を食べたい気持ちになれなくて、今日もアイスブラックコーヒーだけになっちゃったよ。キレイなカフェをたまたまInstagramで見つけたので早速今日来てみたわけで。

 

女子学生と思われる子たち(多分アルバイト)がキャピキャピ女子トークをしながらお菓子作り、在庫管理、コーヒー作りをしてる様子を見ると、明るく元気で働ける環境って大事なんだと思うね。この店は珍しくキャッシュレスオンリーです。今日のブレンドコーヒーは、酸味が抑えられてちょうどよく感じました。

URL: https://kitasandocoffee.com/

 

代々木、北参道あたりは未開拓で、探せば良い店が色々ありそうだな。


f:id:DennyBlog:20210702133757j:image
f:id:DennyBlog:20210702133804j:image
f:id:DennyBlog:20210702133811j:image