精神科の定期通院、日産自動車グローバル本社ギャラリー、Starbucks Reserve NEWoMan横浜店

今日も早起きして精神科に定期通院してカウンセリング(5分くらい)を受けて薬を処方してもらって、

①今までのキャリアがあるから必ず僕を必要としてくれる職場があるはず

②転職活動を楽しむこと

③どんどん応募して、今までの記録を更新するくらいの気持ちでOK

④役立たずだなんて思わなくて大丈夫

⑤転職エージェントからのメール確認や返信を深夜1時半頃までかかってでもやる必要ないし、睡眠を優先しよう

だそうです。

 

脳の興奮を抑える薬が1種類減って回復傾向ではあるけど、まだまだ油断できないし、うつ病適応障害は再発リスクが高いから頑張りすぎない転職活動と睡眠が大事なんだろうね。

 

昨日「仮面ライダースーパー1 (1980〜1981年放送)」の最終回をYouTubeで見てて、暗黒組織「ジン・ドグマ」の首領「悪魔元帥(正体:サタン・スネーク)」を倒すシーンを見た時に、歴代の仮面ライダー(1号〜スカイライダー)の力を借りずに1人で倒したという珍しいシリーズだったなと。台湾人拳法家の手ほどきを受けて演技に反映したのも珍しいですね。

 

改造人間に変身できるわけがないけど、苦しみながらも1人で打開策を見つけて頑張ってる姿を見ると、頼れるのは自分だけで、歩む道を決めるのも自分1人で、人のために頑張る大切さを感じますね。平成以降の仮面ライダーシリーズよりも俳優個人の力強さ、メンタルの強さを感じたかな。

 

俳優・竹内涼真のファンじゃないし、平成以降の仮面ライダーシリーズは基本的に見ないけど、例外的に「仮面ライダードライブ(2014〜2015年放送)」はなぜか最初から見てるね。藤岡弘など昭和の仮面ライダー俳優はイケメンじゃないのに対して、平成以降はイケメン路線を突っ走ってるね!

 

日課の散歩をしてたら少し暑かったから、日産自動車グローバル本社ギャラリーをちらっと見物して、横浜駅前のStarbucks Reserve店で今日から販売のコロンビア豆とスラウェシ島豆(インドネシア)のコーヒーを飲んでひと休み。フラッペチーノ系は糖質多すぎるから、Reserve店限定のブラックコーヒーか豆乳ラテしかStarbucksでは頼まなくなりました。

 

転職活動が疲れたなと感じた時のちょっとした息抜きって大事ですね。


f:id:DennyBlog:20210611130441j:image
f:id:DennyBlog:20210611130450j:image
f:id:DennyBlog:20210611130459j:image
f:id:DennyBlog:20210611130507j:image
f:id:DennyBlog:20210611130515j:image
f:id:DennyBlog:20210611130610j:image
f:id:DennyBlog:20210611130618j:image
f:id:DennyBlog:20210611130626j:image
f:id:DennyBlog:20210611130634j:image
f:id:DennyBlog:20210611130642j:image
f:id:DennyBlog:20210611130649j:image
f:id:DennyBlog:20210611130658j:image
f:id:DennyBlog:20210611130707j:image
f:id:DennyBlog:20210611130714j:image
f:id:DennyBlog:20210611130722j:image
f:id:DennyBlog:20210611130728j:image