(おまけ)久しぶりのプリン

今日北参道のカフェでひと休みして店を出る直前に、「プリン出来立てで美味しそう!」と思って買って、久しぶりにデザートで食べることにしました。

 

コーヒー屋らしくエスプレッソが底にあり、甘みと苦みの両方がはっきりわかります。

 

今日は雨なのにちょっと無理して歩いたから、気力と体力がなくなり、代々木駅前のStarbucksで休んでからでないと家に帰れなかったね。

 

今日も的外れな職種紹介ばっかりで、ため息の連続・・・。デザートのプリンが今日の救いだよ。いくらなんでもタクシー会社を紹介してくるのはあまりにも・・・(タクシー会社が悪いってわけじゃないけど)。

 

そういや、内科医兼皮膚科医の先生が、「浮気をすると突然死のリスクが上がる」「イタリアの大学が浮気と心臓麻痺(=心血管系の病気)の因果関係を調べたところ、浮気率が高い男性は心血管系の病気になりやすいことがわかった」と言ってました。

 

奥さん/彼女が旦那さん/彼氏に「何話してたの?」と聞かれて、浮気相手との電話内容がバレそうになってドキッとした経験があるのを例にして、交感神経が優位になり、ストレスホルモンが出ることで血管の収縮が促され、心血管系の病気になるリスクが高くなるという研究結果が出たとか。

 

僕には相手がいないから無関係の話らしいね(笑)


f:id:DennyBlog:20210702212235j:image
f:id:DennyBlog:20210702212242j:image
f:id:DennyBlog:20210702212249j:image
f:id:DennyBlog:20210702212257j:image