今日も転職活動疲れたな〜

今日も精神科に通院して、

①自己肯定感を上げていこう

②スキルあるからもっと自信持って大丈夫

③どんどん応募しよう

④深夜2時まで転職活動をやっちゃダメ

⑤大手企業の人事部は候補者を絞りきれなくて、候補者の人生を左右しかねないんで精神を病んで通院してる患者がいるけど、例えばシャッフルして上から5番目の人を面接に進めてたりする実態がある・・・落ちても気にしなくて大丈夫

⑥はったりでも自信を持って「できます!」と言っても良い

を聞いてきました。

 

⑥は僕の中で許せなくて、嘘をついてまでofferをもらいたくないし、無理な仕事を結局させられる会社に入ってしまうかもしれないから、自己肯定感を上げるようにすることが僕に必要なんだろうね。

 

今日も1時間企業とカジュアル面談をやって、1日の体力を使い果たして、転職エージェントからのメールを見るのが嫌で、今日は店仕舞いにしたよ。

 

会社紹介、自己紹介、仕事内容の質疑応答、後輩育成経験、リーダーとして活躍した時のストーリーがカジュアル面談のトピックでした。職務経歴の棚卸しを細かくやっておくことが大事だと改めて思いました。


f:id:DennyBlog:20210618214108j:image
f:id:DennyBlog:20210618214115j:image