今日も頑張って精神科定期通院

今日も片道1時間半かけて精神科に定期通院しました! ラッシュアワーの時に電車乗りたくないね。10時開始・19時終業の会社意外と多いよ。転職活動やってるとjob descriptionをよく読んでるからね。外資系企業のjob descriptionが十分に書かれてないものを応募者に提示する転職エージェント(外資系企業に強いとうたってるエージェント)が横行してるよ。

今日のポイント:
①2次面接で落ちたのは残念だけど、自信なくさなくて大丈夫だし、たかだか面接で1~2時間会話しただけで応募者の価値、働き方を理解できるわけがない(いくら他の候補者との比較で落ちたと言ってても僕のことをしっかり理解できるはずがないし、価値を生み出してくれる機会を企業側が損失してるだけ)
②起業する人が増えてるから、なんなら起業するのも1つの生き方
③面接落ちたからといって自己評価を下げなくてOK、本当に必要としてくれる会社が必ずあるから大丈夫
④朝5時頃トイレで目が覚めるのは仕方がない、薬を変えずしばらく様子を見よう(夜ノンカフェインのものを飲むようにする)
睡眠薬overdoseをやる心配が今でもあるから、まだしばらくは週1回の頻度で(精神科の院長先生が)話を聞きたいし、僕の顔色を見たい
睡眠薬フルニトラゼパム」は1日2mgが限界値で増やせないし、別の睡眠薬「レキサルティ」を増やすのも眠気が残りやすくなるんで日中の活動に支障が出てもいけないから、今回も薬を変えず様子を見よう

自己評価を下げてしまいがちで、役立たずでごめんなさいって気持ちが強くて、精神疾患にかからずにずっと働き続けてる人本当に立派だと思うよ。

昨日の夜も、夜更かしして夜11時40分からフジテレビ系列のニュースまで見てしまったのが寝付きの悪さにつながってるかな!? フジテレビ・内田嶺衣奈アナウンサー、三田友梨佳アナウンサーが見たいだけで夜12時まで起きてることが最近多いね。朝のめざましテレビより夜のニュースの方が話し方がしっかりしてて安定感があると思う。

僕の女性のタイプって何だろう? 本当に説明できなくて困ることが多いよ。