六本木一丁目・Starbucks Reserveアークヒルズ店・・・思い出の店

久しぶりに六本木一丁目駅界隈に出没! 2社目で働いてた頃、「(厳しい修行で有名な)永平寺の坊主と同じで、毎日厳しい修行に堪えれば必ず楽だと思える日が来るから頑張りなさい」とアホな精神論を上司から聞かされてstressfulだと感じた時に、たまに会社近くのアークヒルズにあるStarbucksに行って休憩してました。

その精神論は何十回と聞かされてきて、もう聞きたくないってstressfulに感じてたので、小ロット生産のコーヒー豆を挽いたブラックコーヒーを飲んでよく休んでましたよ。たまに朝出勤前に立ち寄って豆乳ラテを買ってたことがあり、このStarbucksはよく通いましたね。

コロナ禍で100%在宅勤務になってからはめったに行かなくなりましたが、今年でアークヒルズ店がオープンして25年らしく、ある程度修行したブラックエプロンバリスタが25周年Tシャツを着てました。機械に頼らず手でお湯を注ぎ入れながら抽出するPour-Over抽出方法ができるブラックエプロンバリスタアークヒルズ、目黒駅前、東京ミッドタウン日比谷とかにいるので、Starbucksで上質なコーヒーを飲みたい人はReserve店の中でもPour-Over抽出ができるブラックエプロンバリスタがいる店を選びましょう!

ブラックエプロンバリスタの中でも、社内試験を受けて何度も合格したバリスタには、エプロンに星の刺繍が入ってます。白色の星と金色の星があり、金色の方が格が上みたいだね。