久しぶりのStarbucks Reserve Roastery Tokyo

残業時間の貯金を少し切り崩す形で昼休みを長く取って久しぶりに中目黒駅近くのStarbucks Reserve Roastery Tokyoに行ってきました。

今回飲んだもの:
①3種類のブラックコーヒーを楽しめるRoastery Flight (「Kenya Thiririka (ケニア・サーイリカ)」「Aged Sumatra (エイジド・スマトラ)」「Gravitas Blend Vintage 2022 (グラビタス・ブレンド・ヴィンテージ2022)」)(うち2種類は飲みきれないからテイクアウト)
②輪切りオレンジ、エディブルフラワーと、抽出した「Sun-dried Ethiopia Yirgacheffe Chelelektu (サンドライド・エチオピア・イエガチョフ・チェレレクツ)」が入った「Orange Coffee Tonic」
③輪切りレモンとエディブルフラワーが入った「Cascara Cassis Fizz (カスカラカシスフィズ)」(テイクアウト)

Roastery 3階にアルコール飲料を提供するバーがあるので、ノンアルカクテル2種類を試しに買いました。大混雑する目黒川の桜シーズンが終わり、ようやく整理券なしですんなり入れる時期になったよ。帰って仕事するからアルコール飲料は止めました。もともと下戸だから飲めませ〜ん。

コーヒーを使ったノンアルカクテルって面白いね。バーテンダーが目の前で作ってくれるからちょっとしたアトラクションかな。コーヒー3種類飲み比べセットは、Roasteryでしか飲めないブレンドと、今後日本全国のReserve店約60店舗で提供予定のコーヒーを先行販売してるものがあります。

いよいよ今の会社を去ることになりそうだね・・・