東京・中目黒のStarbucks Reserve Roasteryに立ち寄り

精神科通院の後で久しぶりに中目黒のRoasteryに立ち寄りました。今日もすんなり入れて2階のTEAVANAお茶フロアで休んでました。通常のStarbucks店舗では飲めない、あるいは先行販売してる紅茶、緑茶、中国白茶やコーヒーが味わえるのが魅力。

 

整理券をもらわないと入れない時代ではなくなったけど、他の店舗よりはお客さんが多いので、何を飲むかすぐ決めて、飲みながら転職エージェントからのメールを読んだりして1時間で帰りました。

 

今日精神科医は「お年寄りに人気があるんじゃないかな。失業保険がもらえなくなるかもしれないけどコンビニバイトでも良いし、次の道を慎重に決めたら良いし、じっくり考えられる時期だと思いますよ。」と言ってました。昔から同年代や年下には人気がなくて、お年寄りや年上には好かれる、あるいは話し掛けてもらえる傾向はあるような気がします。

 

介護を仕事にしたいとは思わないけど、話し相手になってあげるのはありなのかもね。今日も夕方転職エージェントと電話面談した後で、契約条件のきったはったの交渉や契約書案作成・審査の仕事をまたやりたいかって聞かれると「?(疑問)」で、不景気ながらも旅行業界に参入したい気持ちもあって、悩ましいと思いました。

 

好きなことをやれば良いよってアドバイスが実は困っちゃいますね。やっていて幸せだと思うことと仕事がリンクするわけではなく、会社員にまたなっても何か向いてる仕事があるかもしれず、何が正解かがわからない世界で悩み苦しんでるのが現状です。やるからには成功したいし、成功させたいから、今までパワハラで散々悩んできただけに、特に会社内の人間関係で悩みたくないのが正直な気持ちです。


f:id:DennyBlog:20210115210714j:image
f:id:DennyBlog:20210115210726j:image
f:id:DennyBlog:20210115210741j:image
f:id:DennyBlog:20210115210752j:image
f:id:DennyBlog:20210115210804j:image
f:id:DennyBlog:20210115210817j:image
f:id:DennyBlog:20210115210831j:image
f:id:DennyBlog:20210115210840j:image
f:id:DennyBlog:20210115210849j:image
f:id:DennyBlog:20210115210856j:image
f:id:DennyBlog:20210115210905j:image