今日はパッとしないな~

午前中~午後一番にかけて転職エージェントからのメールをさばいたり、求人案内を見たり、選考結果がNGって連絡もらって疲れた気分になったりしてました。

最近は落ちて残念な気持ちではなく、疲れたって気分になります。星の数ほど会社があるから無念さはないです。今日は曇り~小雨だから気分もそれに比例(?)してパッとしないな。ずっと日本で育った日本人上司とそりが合わないことが面接や過去の職務経験から段々わかってきて、逆に日本人の気持ちをまるっきりわかってない外国人上司も困るけど、その中間のような人ってなかなかいないんだよな~。

気持ちばかりが不安と焦りでちゃんと眠れないのかな? 近所を散歩してもいまいち気分が晴れないから、思い切って中目黒・Starbucks Reserve Roastery Tokyoに来て、石臼抹茶ティーラテ(Roastery Tokyo限定)をいただいてます。レジ横の石臼で抹茶をひいてます。

旅行ジャーナリストになれる程旅行してなくて、知識は凡人並みで、添乗員がやりたいわけじゃないし、海外によくいる日本人コーディネーターがやりたいわけでもないから、何か抜きん出るものがない気がするんだ。だから役立たずな結果になっちゃうのかな?

せっかくRoasteryに来たので、ノンアルカクテル「Cold Brew Freeee」もいただきま~す!