東京都・中目黒駅界隈の目黒川沿いの桜・・・満開!

東急東横線学芸大学駅前のStarbucksに立ち寄って帰るついでに、同じ東横線中目黒駅近くの目黒川沿いに咲いてる桜を見てきました。満開で見物人が多く、Starbucks Reserve Roastery Tokyoが整理券を配る程の大人気カフェになってて1〜2時間待ちのようでしたので、今日は入れませんでした。Roasteryは毎年この季節になるとすんなり入れないね。

カステラの福砂屋の工場直売所がRoasteryの近くにあるので、父親の大好物・カステ〜ラ(江戸時代風の呼び方)を買ってきました。カステラは、文明堂 vs. 福砂屋ってイメージかな。お互い良い競争相手かもね。ザラメの食感がしっかり認識できて、原材料が極めてシンプルなのが良いですよ!

曇ってたから写りが良くなかったけど、満開だから見ごたえありましたね! 目黒川沿いのカフェやレストランが人気で、お客さんそこそこ入ってたよ。

花粉症 + 睡眠薬の眠気のきつさで仕事をやりたくない気持ちにさせてくれたから、家を飛び出して、まだ回れてなかった学芸大学駅前のStarbucksを回ったついでに目黒川沿いの桜を見て遅い昼休みを取ったわけで。前回学芸大学駅前のStarbucksに立ち寄ったら、店員がCOVID-19陽性で店舗を一時的に閉めててデジタルスタンプをゲットできなかったから、今度こそゲットしなくちゃと思ってね。