やっぱり良くない会社だった

夕方まで仕事して、今夜も精神科に定期通院してきました。今日のトピック:
①雇用の不安定さ
② managerから何を言われたか
③たった6ヶ月間で手間のかからない一人前社員に誰もがなれてるかがあやしい
④今の会社もやっぱりおかしい、僕を雇って労働搾取したとしか思えない(繁忙期に僕を辞めさせると日本人女性先輩社員の業務負荷が高くなりすぎるから、繁忙期を乗り切ってから僕を辞めさせるって策略が見え見え)
⑤見習い期間をクリアできる条件が明確で、国・地域を問わずみんなクリアできてるとmanagerが言ってるのも眉唾物で、僕を辞めさせたい会社側の思惑が見えてきた
コンサルタントや弁護士資格を持った人たちが所属する部署からひどいクレームが寄せられたことないから、僕は悪くない、会社が悪い・・・だから院長いわく「釘を刺すけど、釘を刺すけど、飛び降り自殺、睡眠薬overdoseとか絶対許さないからやっちゃダメですよ、勘違いしちゃダメですよ、次のことを考えましょう!」だそうです
⑦楽しいことに目を向けましょう
⑧僕にとって環境が合わなかっただけで、役立たずじゃないから勘違いしないように

やっぱり良くない会社だったのかな!? 入って働かないとわからないし、managerとの相性が良かったとは言えないし(仲が悪くもなければ良くもない、至って普通の上司・部下の関係)、コンサルタントたちに催促されっぱなしで追い詰められるのも決して良いことじゃないよね。

次のことを考えましょう・・・と言われても気分が沈んでて、仕事何がしたいか全然頭に浮かばないし、同じような仕事だとまたひどい目にあうから考え直した方が良いしね。本当に答えが出なくて困ってます。精神疾患を抱えて今の会社で働くのは少なくとも酷だったことだけは確かだね。

f:id:DennyBlog:20220318194528j:plain