今日も先が見えない転職活動を

今日も朝から転職エージェントのメールをチェックしたり、選考結果NGの連絡を見て選考結果NG会社リストに社名を追記したり、録画予約してた「さすらい刑事旅情編(1988年~1995年放送、主演:宇津井健蟹江敬三三浦洋一)」を見たりしてました。

他の候補者との比較でどうしても落とされちゃうね。一般的な日系企業の管理部署を経験してないから本当に僕の職務経験がfitしない会社ばかりで悩ましいよ。またリストラされるのではないかとの恐怖感があり、今日も1人で家にこもって泣きそうになります。

俳優・宇津井健(東京駅鉄道警察隊・警部の役)みたいな上司がいてくれたら働き甲斐があるのかと冗談半分でよく見てます。アメリカに住んでた頃に放送してた番組だからリアルタイムで全7シリーズ見てなくて、CSで最初から最後まで順番に見ようかと思ってね。

散歩しに外に出てきたら雨が降ってきて、傘忘れちゃったんで服が濡れちゃった・・・。僕が生きてて意味があるのかとまたまた考えてしまいます。先の見えないトンネルをまたまたくぐってるわけだから苦しいね。親にも心配かけちゃうのが余計辛いよ。

今日の抹茶は、いつもより少し苦みを感じるな。苦い経験、苦い思い出・・・。