久しぶりのミニ同窓会 with 同じ組のクラスメートたち

アメリカ西海岸や香港で会って以来の同級生たちと久しぶりに東京で会えて元気になりました! 先が見えない転職活動をやってて、転職エージェントに振り回されてたから、このあたりで一旦立ち止まって「給料がもらえなくてもやり続けたいことって何?」を考えてみることにしました。

優しいクラスメートに囲まれて本当に良い高校だったって改めて感じるよ。普段なかなか連絡取れなくて、みんなそれぞれ仕事や家庭を抱えて大変な状況の中で、こうして集まれて笑顔を見せてくれて本当にありがたいよね。こういう仲間を大切にしたいし、僕も大切な仲間だと思ってくれてるからこそ親切に接したいと気持ちよく思えるしね。

今日のポイント:
◆転職エージェントに騙されないようにすること
◆IT、金融、コンサルは避けるべし
◆お金ばかり追求しなくても、給料がもらえなくてもやり続けたいことを優先した方が良いこと
◆子供のためを思って小さいうちから「お受験」を受けさせた方が良いのか? ・・・ 悩ましいね

ちょうどこんな記事を今日見つけたけど、働き方改革だなんてことを言ってても騙されませんよ!!
URL: https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2060T0Q2A620C2000000/

本を書いた本人にサインしてもらいました! 嬉しいな!! 大谷翔平も執筆者も頑張れ~!