転職活動忙しかったな~

今日は、応募先を探したり、制限時間2時間の契約書審査テストを受けたり(契約書審査スキルのチェック)、転職エージェントと電話面談したり、吉祥寺駅まで散歩したり、1次面接の日程を調整したりで忙しかったね。

台風が過ぎ去って晴れたから、蒸し暑いけど散歩日和で、怠けちゃいけないと頑張りました。ちょっとずつ体重落ちてきたから、その流れや勢いを止めないようにしなきゃと思ってね。

いろんな転職エージェントからメールが届くんで、1件1件さばくだけでも時間かかりますよ。有象無象なエージェントは相手しないことにして、必要最低限のサポートだけ各エージェントに頼んでます。

法務系/Legal系は、たまに選考過程で契約書の審査(読み書き、条文修正、修正理由追加、契約相手との条件交渉)をテストすることがあります。大学卒業から17年間近く契約書審査、draftingをやってきたから、今日の契約書審査テストはお茶の子さいさい。

久しぶりに仕事した気分です。役立たず扱いをされないと良いなって思って毎日契約書審査スキルをつけてきたけど、いろんな業界でつぶしがきくようになれたらという気持ちが強いからこそかな。通関士、通訳案内士の勉強をしながら、生活のためにぼちぼち働くって選択肢が今の僕には良いのかもしれないね。

今日は、ピエール・エルメのダークチョコの写真です!