Happy Easter!

アメリカ、オーストラリアなどは先週金曜日から今日までEaster Holidaysだったようですね。アメリカに住んでた頃、プラスチック製カラー卵を探すegg huntingをやり、その卵の中に入ってるチョコレートやキャンディを食べて楽しんだ記憶があります。

休日なので海外からのメールがほとんど届かず、日本も至って静かでした。家事をしながら事務作業をずっとやってて、ゴミ捨てや掃除機がけができて部屋がスッキリしましたね! 雨で肌寒いから、家のゴミ捨て場以外は外に出ず、久しぶりに無理しない働き方をさせてもらいました。

たくさん休んでるけど朝早くから働いてると変なアピールをする外国人がいて、それがmanagerの心証を良くするものなのかが謎です。日系企業でアピールしても、「そんなもん当然、当たり前じゃ!」と一蹴されちゃうよね。performance以外に何をアピールしたら良いかわからなくなるよ。

睡眠薬の効能が強められたから、案の定午前中眠たかったな〜。なかなかうつ病って回復しないもんで、再発率の高い病気だから油断できないね。