実家で骨休め

昨夜から実家で骨休めしてます。僕の人生の選択について親が心配してて、焦って次を決めない方が良いし、正社員でい続けながらGardening Leave 6ヶ月を取ってる間早く転職先を決めちゃうのも得策じゃないしな〜。

また似たような仕事をするために他社へ入ったとして、また辞めて、また別の会社に入るの繰り返しになるのも良くないし、転職エージェントは過去の職務経験を基に似たような仕事しか紹介してくれないからbreakthroughにならないのが難点。

去年8月までの11ヶ月間の転職活動でその難点を十分過ぎるほどわかってるから、転職エージェントを使った転職活動はbreakthroughになり得ず、他の職種への転職は非現実的で、recruitingの仕事がしたいとも思えず、LinkedInや友達/知り合いの紹介も吟味しないといけないね。できることと、やりたいことは必ずしも一致しないし、やりたいことが何かが相変わらずわからず、悩ましいです。

今の僕に必要なことは何だろうか、精神疾患をどうすれば治せるか(完治って概念が精神疾患にはないけど)、あの世へいくことの選択肢は依然として持ち続けないといけない中でどう生きれば良いか、悩ましいです。

f:id:DennyBlog:20220417191020j:plain