コーヒー牛乳を飲みながら人生の選択を考える

今月は繁忙期だから連日契約書作成マシーンになり、スピード感を持って契約書案を作って社内stakeholdersと調整してます。他に社内求人がないか探してみたけど、solution architect、コンサルタント、sales、cloud engineerばかりで、管理部署は人事部くらいしかなく、採用担当になりたいわけじゃないから結果的に求人ゼロってわけです。

昼休みちゃんと取りなさいって言われてるので、往復1時間の散歩をしつつ食料品の買い出しと、Starbucksで新作コーヒー牛乳ゲットをしました。銭湯で売ってるコーヒー牛乳と似てるようなそうでないような・・・。強いお酒を買おうか悩んだよ。いつも素通りする酒類売り場を素通りしたけど、酒類売り場を通ってきちゃった僕がいたことに気付いてね。強いお酒と睡眠薬を一緒に飲めば死ねるか実験したくなってね。

先生になりたいわけじゃないし、営業マンやエンジニアになりたいわけじゃないし、管理部署の仕事って思ったよりつぶしがきかないもんでね。旅行業界は不景気過ぎるし、何をすれば僕が喜べるかがまったくわかりません。苦しいね。

退職するって選択肢しかないけど、同僚は親切な人たちばかりだから心残りで、僕のバックグラウンドを理解してくれて、精神疾患を持ってても安心して働ける環境があると思えなくて、将来のこと何も考えられないです。どうしたら良いんだろうか。

f:id:DennyBlog:20220317214321j:plain