(おまけ2)Happy Halloween

今日はHalloween。初めてHalloweenのことを知って今日がちょうど30年。

初めて知った時は七五三の格好をして、親と一緒に近所を回ってお菓子をもらってきた記憶がありました。カボチャのバスケットが満杯になるまでもらってきたら達成感があるけど、11月1日以降食べきれるわけがなく、チョコレートやキャンディが段々飽きてきて、親にたくさん余らせて怒られる・・・のがアメリカ滞在時代の風物詩でした。

今年は、仮装してる人を街であまり見かけず、渋谷駅前は大混雑にならないように柵がしてあったり、警察官がいつもより多くパトロールしてたりで厳戒態勢だからね。

バーに行ってお酒飲んだり、パーティーに参加できたら良いんだけど、残念ながら呼んでくれるほど仲良しな人がいなくて、COVID-19の影響で余計人と会いにくくなってるからね。お酒飲めない体質だから余計呼ばれなくて。残念!

今年は家で何気ない日曜日を過ごすことになるかな。

f:id:DennyBlog:20211031174143j:plain
f:id:DennyBlog:20211031174157j:plain
f:id:DennyBlog:20211031174214j:plain