今日も英会話meetupキャンセルになっちゃった

今日も残念ながら参加者が集まらなくて英会話meetupがキャンセルになっちゃったよ。悲しいな、英会話ネタやお菓子準備してたから。悔しかったから吉祥寺でタレカツ丼を食べました。来週は参加者が集まると良いな。

今日も精神科に定期通院してきました。薬は変わらず同じ睡眠薬抗うつ剤をもらってきて、いわゆる「向精神薬」だから、昨今の市川猿之助親子事件で話題になってるものです。一般的にまともな精神科では1ヶ月/4週間以上の睡眠薬抗うつ剤を処方せず、毎月様子を見ながら処方されるものだから、①今まで飲まずにこっそり溜めておいた抗うつ剤とかがたくさんある、②強いお酒と一緒に抗うつ剤睡眠薬を飲んだ、くらいしか考えられなくてね。

たくさん稼いでる歌舞伎一家だから、たくさん苦悩があったんだろうか。僕も稼いでなくても悩みはたくさんあるよ。生きてて良いことあるかわからないって不安な毎日だけど、どうにか薬の力を借りて生きてます。平日ずっと1人っきりで、話し相手がいなくて、同僚と毎日午後14時から打ち合わせをするだけで、安心できるわけじゃないからね。

どうすれば安心して生きていけるかわからないよ。