遅い昼休み・・・睡眠薬がきついな〜

今日も会議があったりで昼2時から休んでます。今日がweeklyで1 on 1 meetingしてきた日本人先輩(仕事で直接関わりはないけど同じ部署にいる先輩)との最後のmeetingで、色々話を聞いてもらってたから寂しい気持ちでいっぱいです。

先月から睡眠薬が強められたから前より眠気がきつくて働くのが辛いね。精神科クリニックで先生に言わなきゃいけないな〜。転職活動は昼間にやって、夜はやらず、夜8時以降テレビやスマホを見ず、夜9〜10時には寝るって生活をしなさいって先生に言われてるけど、働いてて昼間に転職活動なんてできるわけないし、転職エージェントからの求人案内メールを見たところで大半は的外れだからな〜。

先週受けた外資系大手家具等取扱会社(=IKEA Japan)の面接落ちたし、そこそこ大手の日系企業5〜6社が書類で落ちたり、転職エージェントの若手担当者と初回電話面談したら「精神疾患(=うつ病適応障害)は治るんですか? 企業へ履歴書等と一緒に出す応募者推薦レターが書きにくいかもしれません。」とひどい一言をくらって頭にカチーンときたりで乗り気な転職活動じゃないんだよな〜。

精神疾患に完治、治るって概念はありません! 何をもって完治したかが判断しにくいから完治って概念がないってことを理解してない若手担当者が僕のポジション紹介担当者になれるとでも思ってるのかと激怒で怒鳴り付けようと思ったけど、そこは大人の対応で、聞き流しました。芋の子洗い機みたいに右から左にマニュアル通りさばけば良いって問題じゃないし、人の人生を預かってるようなもんだから、転職エージェント担当者は心してほしいね!