今日も精神科通院 & 散歩

今日も精神科定期通院でした。
①ショットガン方式でバンバン企業の求人に応募する
②企業選考に落ちてもがっかりしなくてOKで、反省会なんかやらなくてOK
③必ず僕を必要とする組織があることを信じよう
睡眠薬は強めなくてOK
⑤睡眠時間を多く確保しよう
⑥夜更かしをしないように

②は去年8までの転職活動11ヶ月間で慣れてるせいか、がっかりはしないんですよ。面接で何を言ったから落とされたかを考えてしまいがちだけど、精神科医いわく「運の問題で、気にしなくて良くて、落ちた会社は合ってないと思えば良いです。反省会なんかやる必要ないですよ!」だとか。

⑥が課題だね。夜10時から「ワールドビジネスサテライト」、夜11時から「NEWS 23」、夜11時40分から「Live News α」を見て寝るって習慣がついてるからね。大江麻理子アナ、佐々木明子アナ、小川彩佳アナ、三田友梨佳アナ、内田嶺衣奈アナの安定した報道を見て寝るって習慣です。美人アナウンサーの大ファンってわけじゃないけど、プロの仕事を見てるとなぜか安心するんですよね!

そういや、フジテレビの女性アナウンサーたちがYouTubeで女優みたいにmake up動画をUPしてたな。アナウンサーは芸能人ってことなんだね。普段使ってる化粧品を紹介してるから、それを見た女性の皆さんが探して買うのだろうか。化粧品は全然わかりませ~ん!

夜9時~10時頃まで、時には夜11時台に転職エージェントからメールが届きますよ。特に外資系転職エージェントは夜9~11時台でも平気でメール届くね。日系転職エージェントは、せいぜい夜8時頃までかな。ガツガツ企業から成功報酬をもらいまくる意図が見える!