表参道 & 虎ノ門・金刀比羅宮を散策

今日は小雨ながらも散歩したい気分で、自宅→広尾駅→(日比谷線)→虎ノ門ヒルズ駅→金刀比羅宮(御朱印ゲット)→虎ノ門駅→(銀座線)→表参道駅→生ハチミツ専門店「My Honey」→Blue Bottle Coffee表参道店(ひと休み)、の順に散歩・散策してます。

 

荻窪駅近くで買ったスペイン産のナランホ(Naranjo)ハチミツ、今日のメキシコ産のオレンジハチミツと、ハンガリー産のアカシアハチミツを交互に楽しもうかなと。いずれもくせが少なくて、ヨーグルトとよく合うね!  「My Honey」では、好きなハチミツとtrail mix nuts(または好きなナッツ)を混ぜたものも売ってます。

 

一昨日「警視庁・捜査一課長 Season 5」が終わって、毎週の楽しみが1つ減ったから新しい楽しみを増やさないとね。自己肯定感を上げるために、(FX、コンテンツ販売はやらない方が身のためだけど、それら以外に)良いと思ったことをすぐ実行してます。個人的には「科捜研の女」に登場する俳優・内藤剛志(京都府警の刑事)より、「警視庁・捜査一課長」の主人公の内藤剛志(東京警視庁・捜査一課課長)の方が好きかな。決め台詞「被害者の無念を晴らし、必ずホシ(真犯人)をあげる!!」が印象に残りますね。

 

楽して稼げる、海外でのんびり生活しながら何もしなくても稼げる、やたら高級品を身に付けてちらつかせてる、ネットワークビジネスは詐欺、あるいは(日本と違って東南アジア等は給料の額が全体的に低いので)儲からない確率が高いです!

 

CaliforniaからやってきたBlue Bottle Coffeeが徐々に東京を中心に根付いてきたかな。シングルオリジン(1つの農園から収穫されたコーヒー豆)のカフェラテがオススメだね!

 

香川県金刀比羅宮へ700段以上の階段を上がって行かなくても東京・虎ノ門でお参りすれば、香川県の総本山にお参りしたのと同じご利益があるのなら良いですよね。


f:id:DennyBlog:20210619175409j:image
f:id:DennyBlog:20210619175418j:image
f:id:DennyBlog:20210619175430j:image
f:id:DennyBlog:20210619175444j:image
f:id:DennyBlog:20210619175458j:image
f:id:DennyBlog:20210619175505j:image