循環器内科通院 & (まだ早いけど)引っ越し作業

今日は2ヶ月に1回の循環器内科に通院して降圧剤を処方してもらって、目黒駅前のStarbucksで涼んで、帰ってきてから引っ越し作業をやりました。

まだ1ヶ月近く先だから作業するには早いんだけど、普段使わないものの断捨離、箱詰め作業をやってました。ギリギリでバタバタするよりは、毎日整理するスポットを決めて、箱詰めするか、捨てる or 売る、のどっちかにした方が良いかなと思って。とはいえ、狭い1Kの部屋で、物であふれかえる程じゃないので、毎日棚1段分相当くらいずつ捨てる or 箱詰めを判断すれば良さそう。

仕事してないから血圧が117/71で問題なさそうだけど、仕事し始めると、また196/120以上になるかもしれなくて、うつ病と同様に悪化させると間違いなくあの世いきだから、油断できないんですよ。

今月頭に雇入前健康診断を受けて、その結果が届いたから先生に見せたら、善玉コレステロール値が低いけど、精密検査をするまでのレベルじゃないとだけ言われて、結局体重を落とせば良いって話のようです。善玉菌を増やせば良いのだろうか?

f:id:DennyBlog:20210826212424j:plain
f:id:DennyBlog:20210826212444j:plain
f:id:DennyBlog:20210826212502j:plain