精神科通院 & YouTube動画撮影

今日は精神科の定期通院です。来月から働き始めてメンタルが落ち込み、うつ病が悪化するのが心配だという共通認識の下、薬の種類や容量を変えず様子を見ることにしました。

今日は暑いけど、晴れてて良い天気だから、日陰で「メンタルに良いこと」についてスマホYouTube動画を撮りました。(軌道に乗るまでURL、チャンネル名は内緒)

Presentationスキル、会話スキルを身に付けたり、チャンネル登録者数10万人以上のYouTuberの話し方に着目して真似たりって感じですかね。

メンタルに良いことの1つとして散歩を紹介しました。今日たまたま散歩に関する記事を見つけて読んでみたら、1日8000歩がベストで、それ以上は活性酸素を作り出すから体に良くないそうです。旅先だと12000〜15000歩くらい1日で歩いちゃうから体に良くなかったのだろうか。

f:id:DennyBlog:20210827152208j:plain