京都市・伏見稲荷大社をお参り

今日は、来週の2次面接突破祈願をしに伏見稲荷大社に行ってきました。千本鳥居をくぐり、奥社まで散策しました。これで無事に突破できると良いな! 少しずつ外国人観光客(日本に在住の外国人っぽい?)が来てましたね。

稲荷山の山頂まで片道1時間かかるから、時間的制約で奥社までで止めました。千本鳥居は見応えありますよ! 東京・根津神社にも千本鳥居チックなものがありますが、宗家・総本山は京都市伏見稲荷大社ってことになるのかな?

御朱印ハンティングも忘れずにやりました! 戻り際に、龍谷大学キャンパス内のStarbucksに立ち寄り、涼んでました。蒸し暑いよ~京都市は。よしっ、これでStarbucksの店舗デジタルスタンプが増える! ようやく日本全国1685店舗中半分くらいを回ったことになります! まだ840店舗くらい回らなきゃいけないからendlessですね。