引っ越し作業 with 父親

今日は親の車で細々としたものを新しいマンションへ持って行き、部屋の構造を一緒にチェックして家具の配置イメージを考えたり、持ってきたものを収納スペースに入れたりしました。

昨日は、バスと電車を乗り継いで運べる量は限られてるから、マンションに持って行けた量は少なかったけど、車がいかに便利かを改めて実感。僕が運転しながら父親と車の中で新しい会社の話、引っ越し本番の段取りの話、甥っ子くんの話をしたり、新しいマンションの周辺環境をドライブしながら見たりしました。母親は甥っ子くんの相手をしてて来れなかったから、引っ越し本番だけ手伝ってもらうことに。

前の会社のトラウマや今後の不安はひとまず忘れなさいってアドバイスをもらいました。今に集中するって解釈しました。運転しながら涙が出そうになって、必死に涙をこらえたよ。昨日からメンタル系の薬が増えて、うつ病が悪化してて、あの世へ通じる階段を上がり続けてるから、階段を下りなくちゃいけないけど、今さら下りれない、そんな気がしてます。

まだ電気・ガス・水道が通ってないから、夜は作業できないんで、夕方切り上げて父親と夕飯食べて帰ることに。今週辛かったから一緒に夕飯食べれただけでも良かった! 帰りの車でも涙が出そうになってね。メンタル弱いよね僕。

f:id:DennyBlog:20210905210456j:plain