久しぶりの白金高輪 & 目黒駅まで散歩

引っ越しやマンション退去手続〜敷金精算まで終わったから白金高輪をとりあえずおさらばできたけど、2ヶ月に1回の循環器内科通院、つまり降圧剤を処方してもらうための通院をするために久しぶりに白金高輪にやってきたわけで。今まで通ってた病院の方がカルテがあるから、診察がスムーズに進むよね。

働き始めて、上の血圧が130を超えるようになり、血圧計で計る度にやたら「高血圧」マークが点滅するから心配になって引き続き降圧剤を処方してもらいました。循環器内科の先生に計ってもらったら113/78という正常な結果が出たので、心配し過ぎてたことがわかって少し拍子抜け・・・。

仕事してると不安なことが次々と発生するから落ち着かなくて、休むって本当に大事だね。薬局で薬をもらって、1日の予定が終わったから、前のマンション時代によくやってた目黒駅までの片道30分散歩を今日もすることにしました。

目黒駅前にStarbucks Reserve Bar店があるから、そこでひと休み。コスタリカ産のコーヒー豆を挽いたアイスコーヒーにしました。1〜2ヶ月に1〜2種類程度新しい小ロット生産コーヒー豆のコーヒーを売り出してるから、最近はどの豆が新しいか見てみる目的もあって立ち寄りました。やっぱり東京は、どこへ行っても人が多い。

前の会社で働いてた頃は、上の血圧が200を超えてたからいつ倒れてもおかしくなかったけど、今はそれに比べたらかなり改善されてきたってことになるかな。

昨日の午後のチーム内研修で、Sydneyの同僚2人が和牛オムライスをランチで食べてきたって話を聞きました。その背景に①COVID-19ワクチンを2回接種した人は外に出てレストランに行ったりできること、②テレワークが基本な昨今、入社以来同僚同士face to faceで会ったことがなくて、モチベーションを維持する目的でオムライスを食べに行ったこと、があるのを知り、心から会ってみたいと思える同僚がいるって大事なんだと思いました。物価高のSydneyで和牛オムライスっていくらするんだろうか?

f:id:DennyBlog:20211016142902j:plain
f:id:DennyBlog:20211016143013j:plain
f:id:DennyBlog:20211016143135j:plain