2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症絶賛わずらい中!

今日散歩してたら花粉症が爆発して、歩きながらくしゃみの連続で思うように散歩が続かなくて辛かったわ~。午前中4300歩、夕方4000歩に分けて散歩しました。目がかゆくて熱を発する感じで、鼻水が止まらず、ティッシュの無くなり具合が早くなったりで困りま…

40歳のHappy Birthday!

心は30代のままです。新しい1年間無事に乗り切れますように! 実家で親とお祝いしました。「ゆうくん」チョコプレート付きのフルーツケーキ・・・4歳の孫の誕生日って設定です。気持ちが落ち込みすぎると、頓服の精神安定剤や抗うつ剤を飲んでる体ではあるけ…

(おまけ)GINZA SIXのStarbucksで乾杯!

銀座が歩行者天国になってて、久しぶりにぶらぶら歩きました。今日無事に1回目の英会話meetupが終わったから、GINZA SIX 6階のStarbucksで1人乾杯しました! 来週の英会話ネタ何にしようかな~? あの英会話meetupのやり方を確立したSydneyの友人よ、英会話…

無事に英会話の集まり主催できた!

今日は5人の参加者でした。Cashless vs. Cash Onlyがテーマで、その場ですぐ考えやすいテーマにしてみました。日本ってまだまだキャッシュレス時代に追い付いてなくて、現金のみのお店たくさんありますよね。 ①Cashless派: 中国はQRコード決済しか受け付け…

いよいよ明日本番!

4年ぶりに主催するから緊張するね。寝坊せずにみんな来てくれるかどうかギリギリまでわからないのがMeetupアプリの難点で、カフェで座席を確保できるかもわからないからハラハラさせられますよ。 明日は晴れるらしいから参加者全員来てくれると良いな。冒頭…

今週土曜日の英会話ネタ作った!

仕事終わった後ちょこちょこパソコンたたいて英会話ネタシートを作ってました。愛知県にいた頃、毎日英会話ネタ作りで必死になってたのを思い出すよ。愛知県にいた頃みたいに毎週土曜日の午前中に開こうかな。MAX 7人中5人の参加表明が出てるから、当日の朝…

英会話の集まりのWebsite作ったよ!

昨日から今日にかけて英会話の集まりのwebsiteとイベントページを作りました。まださすがに誰も参加表明してないし、メンバー登録もないけど、最大7人の小さな集まりを毎回開いて参加者と仲良くなれるチャンスを作ろうと思ってね。 今週土曜日の英会話ネタは…

月曜日は憂鬱・・・そろそろ英会話の集まり始めようかな?

月曜日は何かと忙しい・・・月曜日に限らず毎日忙しいけど、月曜日は平日の始まりだから憂鬱ですよ。美人女子アナが司会をしてる夜のニュースの予約録画を見ても気分転換にならず、吉祥寺駅まで昼休み散歩しても気分転換にならなくてね。 甥っ子の動画や写真…

神奈川県小田原市・小田原城 & ロマンスカー

新宿から初めてロマンスカーに乗って小田原に行ってきました。駅前のStarbucksに立ち寄るだけでなく、小田原城を見てきました。関東の近場の城は小田原くらいだよね。 ロマンスカー予想外で満席に近くて需要あるんだと思ってね。梅の花が咲いて見頃だよ!

今週も乗り切った

今週も長かったな~。毎日長ったらしい契約書や利用規約を読んでたらくたびれたよ。毎日散歩しててもなかなか気分転換にならないから、今日は思い切って下北沢のStarbucks Reserve店に行ってきました。毎日同じルートだと飽きちゃうよね。散歩ルートを開拓し…

寒いね~今日も

今日も吉祥寺駅まで昼休みに散歩したら寒くてなかなか体が温まらなかったね。温かいすき焼き、野菜スープ、クリームシチューが食べたくなる! ずっとここ1週間はインターネットサービスの利用規約ばかり読んでてテンション上がらなくて、部屋が寒くてさみし…

Happy Valentine's Day!

今日は鍼灸施術を受けたり、会社に行ったりして都内をあっちこっち回りましたよ。同級生に施術してもらえるってありがたいね! 今日は同級生からチョコもらえてハッピー! 職場では誰からももらえず、残念・・・。職場は、同じ部署ですら知らない人ばっかり…

(おまけ)Starbucks Coffee Japanが誇る幻のマグカップ「砂丘」

鳥取県内のStarbucks 4店舗(?)でしか入手できず、売り切れてることが多くて、前回は買えませんでしたが、今回はラッキーにも売ってましたよ! オンラインショッピングでは買えず、鳥取駅前のStarbucksほか3店舗のいずれかに行かないと買えない仕組みになって…

今日は少し暖かいね ~桃から生まれた桃太郎~

東京に戻ってきて、厚手のパーカーが暑くて脱ぎたくなりますね。岡山駅東口広場にある桃太郎ヒーローズ像を夜と朝で比較して撮りました。岡山県は桃太郎伝説が有名ですね。岡山駅も瀬戸内海寄りだから少し暖かかったです。 ぶっかけうどんの発祥は岡山県、マ…

(おまけ)特急列車の写真とか

岡山駅→(特急やくも号、米子駅、松江駅)→出雲市駅→(特急スーパーおき号、松江駅、米子駅)→鳥取駅→(特急スーパーいなば号、智頭駅、作用駅)→岡山駅、の一筆書きで特急列車に乗りました。

島根県出雲市・出雲大社にお参り

マッチングアプリの成果が出るように出雲大社でお参りしてきました。前回より観光客が戻ってきてて増えてましたよ。御朱印もしっかりもらいました。この前岡山市・倉敷市に行った時は、大雪の影響で、特急やくも号、スーパーまつかぜ号、スーパーおき号、ス…

こう見えて仕事してるよ!

この前行けなかった山陰地方を目指して移動中。新幹線の中で仕事してます。出張者の気分。金曜日って意外と仕事たてこむから、パソコンを自宅に置いてけなかったね。今日はメンタル落ち着いてるよ。メンタルの浮き沈みが少し激しいから、沈んだ時が危なくて…

今日は落ち着いてるよ

今日は泣かず落ち着いて仕事してました。昼休みは、いつものように吉祥寺駅まで散歩して、スーパーで買い出しして帰ってきて、午後も落ち着いて仕事してました。京都の街中で歩きながら泣いちゃう経験をしてるから、またそんな感じにならないかがすごく心配…

今日も元気なかったよ

今日も元気出なくて、昼休みに吉祥寺駅まで散歩しても気がまぎれなくてね。母親とLINEしてたら涙が出てくるし、同僚に涙を見せられないし、仕事はやらなきゃいけないし。今日は比較的忙しくなかったから、散歩から帰ってきて少し仮眠を取ってみたけど、気が…

(続き)今日も泣いちゃったよ

早く寝ようとしても涙が止まらなくて眠れません。テレビニュース見ても気が紛れなくて、メンタルヘルス系YouTube動画を見ても余計落ち込んで、涙が止まらなくなります。布団に入っても涙が止まらないのは久しぶりで、僕がいかに役立たずか、またまた思い知ら…

元気がないよ

またまた元気がなくなってきちゃったな。会社員として働けば働くほど元気がなくなる気がするんだ。未経験の仕事があまりにも多過ぎて役立たずな僕が浮き彫りになってきて、何のために働いてるか、何のために生きてるか、がわからなくなるんだよね。少し我慢…

月曜日は元気出ないな~

月曜日は仕事始めの曜日で、元気が出にくいですね。今日は頭が痛くてちょくちょく休みながら契約書を読んだり、会議に出たり、睡眠薬の副作用と戦いながら1日頑張ったよ。 食べてストレスを解消しようとしてた裏には寂しさがあるのかもしれません。寂しさっ…

体調良くないらしい・・・

表面では元気そうに見えても、体の中は元気じゃないってことがあるんだよね。体重、ヘモグロビンA1cを下げないといけないらしい。食べる量は減らし中だから、散歩を続けることがポイントなんだろうな。ちなみに、こう見えて糖尿病ではありません! 食べてス…

あ~ぁ・・・焼き鳥が10円値上げ・・・

あ~ぁ、ひいきにしてる吉祥寺の焼き鳥居酒屋「いせや」の持ち帰り焼き鳥が1本90円だったのが、今日来たら1本100円に値上がりしてたよ・・・。僕が高校生の頃、吉祥寺駅前の塾に通ってた当時、帰りがけに焼き鳥を3本くらい食べながら自転車こいでましたよ。…

やっと木曜日だよ

今週も長いね。毎日眠気きつくて仕事にならなくて。夜更かししてないし、夜10時過ぎには布団に入ってるけど、深夜3時、早朝6時にトイレで目が覚めちゃうのが辛いよ。年寄りみたいな体調だよね。 睡眠薬の眠気作用が1日続くから午前中~昼間本当に眠くてきつ…