今週も乗り切った

今週も長かったな~。毎日長ったらしい契約書や利用規約を読んでたらくたびれたよ。毎日散歩しててもなかなか気分転換にならないから、今日は思い切って下北沢のStarbucks Reserve店に行ってきました。毎日同じルートだと飽きちゃうよね。散歩ルートを開拓しなければ。

景品表示法、資金決済法難しいな~。基本書を買って読んでるけど、なかなか頭に入らず、実態をイメージできなくてね。外国の車を買ったら、おまけで都内のマンション1部屋が付いてくるって夢のような話がないのは、景品表示法が規制してるからです。まともな土俵で車ビジネスを展開してないことになるから公正取引委員会が取り締まるわけなんだね。

これくらい知識はあるけど、いざリアルビジネスとなると、間違った答えが出せないし、わかりにくい説明をして逃げるわけにもいかないしな~。社内の人間から信頼を得るって大変なのよ!