仕事量抱えすぎてたのが少し片付いた

たまさか一度に2人の係長・リーダーから仕事が複数件振られて、キャパシティ100しかないのに150~175くらいのキャパシティオーバー気味になってたね。少しずつ仕事量managementしながらキャパシティを200に増やしていけたら良いねって話を今日のdaily meetingでしてました。

ソフトウェアやツールの利用規約(誰も読まず、同意ボタンを押すしかないWindowsの利用約款みたいなもの)が英文でしかも50~60ページもあって、真面目に初めから終わりまで読んでたら3日間くらいかかってしまい、他の仕事に手が回らなくなるところだったけど、緩急をつけてポイントだけ読むことにして、どうでもいい条項を飛ばしたら意外に早く終わったね。真面目過ぎるってリーダーから案の定言われました。

景品表示法、事業譲渡、吸収分割難しい・・・。未経験分野で毎日てんてこ舞いだよ。