散歩途中で50円玉を拾った

昼休みに散歩してたら、道端に50円玉が珍しく落ちてたから拾いました。1円玉や10円玉はたまに拾うけど、50円玉以上の硬貨はめったに落ちてないんで今日はラッキーなことがあるかと思いきや、読む量がやたら多いシステム利用約款をreviewする仕事が回ってきたからそんなにラッキーでもなかったけど、組織が僕を必要としてくれてる感じがわかって、今まで感じたことがなかったありがたさを感じれるよ。

組織全体をレベルアップ・底上げしたいって思いが課長・係長クラスにあって、僕も何か役に立てたら良いと思ってね。まだまだ慣れてないし、知らないことがたくさんあるから気が抜けないけど、1つ1つ正確に、丁寧にこなせば大丈夫なんだろうか。