今日も疲れたよ

今日は昼休み返上で働きました。一気に終わらせようと思ってよく昼休みを返上して働くことが多いね。1社目からの癖で、なかなか直らないもんだよ。まだまだ部内の人全員の名前と顔が一致しなくて、誰に助けを求めたら良いか迷っちゃうね。

毎日係長みたいなリーダーさん2人と1時間会話する機会があるから、そこで不明点を議題にあげて教えてもらってます。今までのキャリアから多少の応用はきくけど、初めて経験する仕事はさすがに聞かないと不安になるもんだよね。「なぜそんなこと私に聞くの?」と変な顔をされたり、たらい回しにされたりはしないから助かってるよ。

今の会社に入社して1ヶ月経ったけど、まだまだ謎は多い。