Day 1 at 新しい会社

今日はパソコン設定と上司のオリエンテーション打ち合わせで終わりました。最初の立ち上がりが大事だからね。あれこれ社内イントラにアクセスできないと困るので、説明書を読みながら順番に対応/セットアップしました。

今日はランチ(青椒肉絲定食)の写真を撮り忘れたから、ビルの入り口にあるTully's Coffeeに置いてあるテレビ東京のマスコットキャラクターを撮りました。テレビ東京と同じビルで働いてます。誰か有名人やアナウンサーとすれ違わないか楽しみだね・・・といっても在宅勤務がメインだからすれ違う確率は少ないかな(笑)

資金決済法、景品表示法とか新しいことを勉強しないといけないから大変かな。少しずつ慣れていくしかなさそうだね!