寒いね~今日も

今日も吉祥寺駅まで昼休みに散歩したら寒くてなかなか体が温まらなかったね。温かいすき焼き、野菜スープ、クリームシチューが食べたくなる!

ずっとここ1週間はインターネットサービスの利用規約ばかり読んでてテンション上がらなくて、部屋が寒くてさみしさを感じて、甥っ子の動画や写真を見てたら涙が出そうになるよ。

涙が出そうになるといえば、北海道の酪農家が毎日生乳を棄ててるってニュースを見て、牛乳をよく飲んでる僕からすると残酷で悲しいことだよ。新鮮で美味しくて、チーズ、アイスクリーム、ヨーグルトに加工したり、給食で出したり、給食以外にも牛乳を使った料理を出したりって方法があるだろうに。酪農家を助けてほしいね!